皆様にお知らせ!

2019/09/01 日記

皆さんこんにちは。

あなたの痛みやお悩み、妊婦さんや赤ちゃんの専門治療まで、茨木・高槻の北摂地域でアメリカ生まれの整体、オステオパシーで治療する「いざなぎ整骨院Osteopathy Izanagi」院長の東山です。

 

本日は重大ながございます!

今日9月1日をもって当院「いざなぎ整骨院Osteopathy Izanagi」は

「オステオパシーいざなぎ」

へと名前を変更させていただきます!

以前より保険診療は行っておりませんでしたが、どうしても「保険診療はやっていますか?」との問い合わせがあったのと、自分のしているオステオパシーというものをもっと広めるためには名前をしっかり出していこうという思いから名称変更に至りました。

 

「いざなぎ」という名称を何故最初から使っているかと言いますと、私の名字が東山で「とうやま」と読むものですから所見の方にはどうしても「ひがしやま」と読まれていました。これは仕方名の無いことですよね。少○隊の有名な方がいらっしゃいますからね。

 

そこで自分の院を作る際に名前をどうしようか考えていた時に、自分のルーツを考えました。

私は兵庫県淡路島で生まれ育ちました。私の実家の近くにあり氏神様でもある「伊弉諾(いざなぎ)神宮」と言う所がありました。

通っていた中学校のすぐ近くにあり、初詣には島の人が多く参拝に来られ、春にはだんじりが出るお祭りもあり私も子供のころは参加していました。

島の人は皆「いざなぎさん」とよび、今ではパワースポットみたいな感じで観光客の方も多くいらっしゃいます。

自身の名字がなかなか読まれにくいと言うこともありましたが、患者様にとって何かあれば「いざなぎさん行ってくる」と愛されるよう、また頼られるような心落ち着く場所にしたと思いこのお名前をお借りする事に決めたのです。

 

整骨院は外してもこれからもいざなぎは続いてまいります。

少しでも多く皆様の健康のお手伝いをしていきたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!