安産に向けた身体のマタニティ調整にオステオパシー整体 大阪、高槻駅・高槻市駅から12分、高槻市役所すぐ

2021/05/23 妊婦・産後
安産

皆さんこんにちは!

 

あなたの痛みやお悩み、お産のサポート、妊婦さんや赤ちゃんの専門治療まで、大阪・茨木・高槻の北摂地域でアメリカ生まれのオステオパシーで治療する整体院「オステオパシー いざなぎ」 院長の東山(とうやま)です。

 

本日は先日お越しになられた方で嬉しい報告を受けた話。

 

30代 女性

 

妊娠が判明してから出産まで月に一度症状がなくてもマタニティ調整にこられていました。

 

この方はご結婚される前から当院での施術を受けていただいており、当院でのオステオパシーが妊婦さんにも適していることをご存知でしたので出産まで見て欲しいと依頼を受けておりました。

 

妊娠初期・中期・後期を通してその時期に必要なチェックしておくべきところや変化に対応していけるようにと当院で行っている妊婦さん専用のマタニティ整体をしていきました。

全ての期間を通して大きく調子を崩すことなく穏やかで健やかな妊娠期間を過ごせたとのことでした。

 

ただ本人としては30代になっての初産なので少し心配はあったそうです。

 

その方の当院でのチェックを含めた施術は予定日の1週間前まで見させていただきました。

(当院では予定日当日であっても、予定日から遅れてもみさせていただくことはできます。)

 

 

安産

そして出産をしたとの嬉しいご連絡を当日にいただきました。

予定日より1週遅れていました。

 

そして産婦人科から退院されすぐにお子様と一緒にご来院いただきました。

 

そこで出産当日のお話を分娩も含めて聞かせていただきました。

 

当日は朝に陣痛が来て、それから病院に行きそこから出産までほとんど苦しむことなく、長引くことなくととてもスムーズに分娩が済んだそうです。(陣痛や分娩時の痛みが全くないということではないです)

 

会陰切開もすることなく済んだのでご本人は

 

「スーパー安産でした!」

 

と言っていました。

 

高齢出産に近いご年齢だったのもありさらに初めての出産で本人としては色々な不安があったそうで

 

「これなら2人目も早く欲しいです!」

 

とも言っていました。

 

妊娠をすると女性の身体は変化して対応していかなければなりません。

 

それは骨格だけでなく、内臓や血管、お腹から遠いと思われる足の部分や頭蓋のエリアだったり身体全てがその時期に合わせて変化しなければばりません。

 

その様な状況に対し当院では、オステオパシーを基にした妊婦専門の施術を行うことができます。

 

それは骨盤だけでなく、内臓や血管、神経を含む身体全てを対象として行います。

 

そして施術自体は大きな力を使うことなく安全に母子ともに尊重して行いますので安心して受けていただけます。

 

そうして調整をしていくことで安産に向けた準備をします。

 

 

その方はその後産後に必要な施術をさせていただき、お生まれになったお子様も出産お祝いと言うことで新生児に必要なチェックを含めた施術をさせていただきました。

 

1人でも多くの女性が負担なく妊娠期間を過ごせ、分娩も大きな負担のないようになればと切に思います。

安産