妊婦さんにオステオパシー、高槻駅・高槻市駅から12分、高槻市役所からすぐ
2019/05/26
症状別カテゴリ
あなたの痛みやお悩み、妊婦さんや赤ちゃんの専門治療まで、茨木・高槻の北摂地域でアメリカ生まれのオステオパシーで治療する、オステオパシー いざなぎ 院長の東山です。
妊娠中にある様々な症状
・腰痛
・肩こり
・つわり
・おなかのはり
・むくみ
などなど人によって様々ですよね。
またそういった状態がお腹の子供に影響しないか心配される方もいらっしゃると思います。
妊娠すると身体では様々な変化が起こります。
その変化に対応できない部分があると身体の色々な所に症状として表れます。
そうなると赤ちゃんの過ごす部屋である子宮にも影響が及び結果として赤ちゃんに対しても何らかの影響につながることもあるのです。
当院でのオステオパシーでは骨盤調整だけでなく内臓や神経、血管も含め全身を評価しそれぞれの妊娠時期に合わせた専門的な治療が可能です。
また全身を評価して健康な状態に持っていくので、症状解決だけでなく、より安全な出産に向けた準備もすることが望めます。
治療はとてもやさしい力で行いますので安心して受けて頂く事ができます。
海外ではオステオパシーによる妊婦さんへの治療が研究・実践されており、とても多くの良い結果が報告されています。
妊婦さん、そしてこれから産まれてくるお子様に対してオステオパシーは本当に多くの良いサポートができます。
ご妊娠されて何かお悩みの方は是非ご相談下さい。
もちろん何も症状が無くても治療可能ですのでお気軽にお声かけ下さい。
妊婦さんに関わる勉強会にて教えて下さった先生方です。
妊娠中で様々な不安をお持ちの方もいらっしゃると思います。
その様な方も、また出産に向けてのサポートもさせて頂きますので是非ご相談下さい!