高槻の整体で原因不明の身体中の痛みにオステオパシー治療 大阪、高槻駅・高槻市駅から12分、高槻市役所すぐ
皆さんこんにちは!
あなたの痛みやお悩み、お産のサポート、妊婦さんや赤ちゃんの専門治療まで、大阪・茨木・高槻の北摂地域でアメリカ生まれのオステオパシーで治療する整体院「オステオパシー いざなぎ」 院長の東山(とうやま)です。
本日は先日お越しになられた方のお話。
60代 女性
半年前から全身に痛みを感じ歩くのも辛い問い状況に突然なりすぐに病院受診をされ色々と検査をした上で特に原因が分からないとのことだったそうです。
生活が全くできないというわけでは無かったそうですが
朝布団から起き上がる時に痛みを感じたり
歩いていると痛みを感じ体も重く感じるので早く歩けない
信号が変わりそうになり小走りをしようと思っても走れない
元気も出ない
などの症状があったそうです。
お知り合いの方が当院で治療を受けたことがありその方のご紹介でご来院されました。
問診をさせていただき身体を検査させていただきました。
過去に手術歴があったり交通事故の経験もあったりと体としては治療すべきところが多い印象でしたが一回目としては以下のものがありました。
虫垂炎(盲腸)の手術の痕
左の手首の小さな関節の問題
頭蓋骨から心臓へのつながり
左の手首の小さな関節の問題が身体を引っ張るような状態になり全身のバランスを崩していました。
そして虫垂炎の手術の痕が周りの組織を巻き込むように硬くなり血管や背骨に対して悪影響を及ぼしていました。
そして頭蓋骨から心臓への組織のつながりが緊張し硬くなっていたので呼吸が浅くなり体の回復力を下げる要因となっていたと考えられました。
治療後に患者さんからは体が軽くなったと仰っていただきましたが大事なのは日常的に悩んでいた症状が改善していくかです。
その後治療を3回させていただいた時に患者さんから
「全身の痛みが軽くなってきたのは最初の治療から日に日に感じて言いましたが、今日ここに来る時に信号を渡ろうとしたら信号が点滅していたのですが気づいたらそれに合わして小走りしてたんです!
その時に痛みもなくて、それよりも無意識にそんなことができていたのが驚きました。
本当によかったです。」
と言っていただきました。
この方の原因不明の体の痛みは体にある関節の硬さや組織の硬さなどの様々な問題があったことにより交感神経というものが常に興奮状態にあり様々な問題を引き起こしていました。
血流の循環も悪くなったり、常に交感神経というものが優位に働くのでも一つの副交感神経との働きのバランスが取れないので体の問題を解決していく力が働かない状態となっていたと考えられます。
この方が結果的に痛みがなくなり日常生活にハリが出て毎日が楽しく過ごせているということを聞いた時にとてもよかったなと思いました。
人の持つ機能が正常に働くことが本当に多くのことをもたらしてくれます。